2017年12月号
購読申込み のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

パーソナライズの新ビジネス

個人向けに特別制作した動画で 1to1マーケティングを実現

パーソルプロセス&テクノロジー

0
​ ​ ​

制作の手間を省きつつ、受け手に個別化した動画を作れるツール「personalize me」をリリース。動画を通じて、新規顧客を獲得したり、既存顧客との関係を強化する。AIを利用し、個人に合わせたマーケティングの省力化を目指す。

パーソルプロセス&テクノロジー セールスマーケティング統括部ビジネスディベロップメント部 佐々木健太郎氏(左)、同部ゼネラルマネージャー 大平竜也氏

受け手に合わせた動画を作成し、リンク先URLを記載したメールを、「あなた宛ての特別な動画です」といった一言とともに送付する。そんなサービスを実現するツールとして、パーソルプロセス&テクノロジー(2017年7月にインテリジェンスビジネスソリューションズから社名を変更)が提供しているのが「personalize me」だ。

ダイレクトマーケティングのツールを、企業向けに提供する事業の第一弾として2017年2月にリリースした。動画広告の作成にかかる手間を省きつつ、パーソナライズした内容で相手に届ける。「現在のところ、新規顧客獲得を目的とした広告と、既存顧客への情報提供を目的としたCRM用途で主に利用されている」と、同社ビジネスディベロップメント部のゼネラルマネジャー、大平竜也氏は説明する。

残り82%

0
​ ​ ​

バックナンバー

社風が変わる、イノベーターが育つ

地方創生・イノベーションにつながるアイデアと思考に注目!

志高い、ビジネスパーソン・行政・NPO職員・起業家が理想の事業を構想し、それを実現していくのに役立つ情報を提供する、実践的メディア。

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

メルマガの設定・解除はいつでも簡単

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら


最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる