プロフィール
加藤 浩晃
東京医科歯科大学 臨床教授
この著者の記事
-
起業する医療者が注意すべきこと 続くビジネスのための3つの視点
-
新規事業は「作って売る」から「売れて作る」へ 発想の転換
-
分類から見出す事業開発のヒント イノベーション視点からニーズ探索
-
デジタルヘルス社会実装へ 医療・ヘルスケアビジネスの販売戦略
-
未来を創造した事業開発 データ×AI時代の医療ビジネス
-
本格化する「医療4.0」、デジタル社会の医療の価値とは?
-
2023年は「大変革」の前夜 原点を見つめ直し発想を磨く
-
解像度を上げて考える、医療・ヘルスケア新規事業開発のポイント
-
生成系AIが変える医療・ヘルスケア テクノロジーの急速な進化の影響
-
想像以上に速いChatGPTの進化 新事業の「タイミング」を見極めよ
-
ニーズと未来を捉える手法とは 新規事業開発、2つの手法を分析
-
揺らぐ保険医療制度 医療概念のパラダイムシフトに着目せよ
-
製品・サービスの「価値」とは何か 購買行動の”そもそも”を考察
-
「志」が新規事業を強くする 新規事業担当者に求められる姿勢