2014年4月号

ボーン・グローバル

中国特許の豊富な知見

株式会社プロパティ

0
​ ​ ​

プロパティは、特許・商法調査の分野で一流の実績を持ち、英語・中国語・韓国語・ASEAN諸言語・ヨーロッパ諸言語に対応する翻訳会社だ。

1996年に調査会社としてスタートした同社は、弁理士の依頼に応じて、台湾や中国などの海外からの特許に関する応対をサポートするうち、翻訳にも業務を拡大した。ITビジネス特許案件を数多く手がけ、徐々に技術分野を広げ、特許調査と翻訳のエキスパートとして、業界では広く知られている。

設立当初は同業者向けの業務が主だったが、リーマンショックを機に、エンドユーザーを対象としたビジネスに着手した。調査で培った知見とネットワークが評価され、現在は国内で好業績を収める多くの企業と取り引きがある。

豊富な経験と高い専門性を持つ翻訳者を多数擁し、特に中国の特許案件については、スピードと精度を兼ね備えた対応が可能となっている。長年の実績によるプロの目で、重要な特許の抜け落ちも防止する。企業向け大規模データベースの作成も可能だ。

近年は特許以外の調査や産業翻訳にも注力し、様々な分野で成果を挙げている。海外の最新動向をいち早く捉え、公的機関にも情報を提供するネットワークを持つのも強みだ。海外への情報発信ニーズの増加に対応して、産業翻訳をより強化すべく、専業子会社の設立計画も進めている。

昨今の不安定な東アジア情勢においても、中国との商取引は依然として重要だ。中国とのビジネスに臨む企業にとって、プロパティ社は強力なパートナーになるだろう。

株式会社プロパティのソリューションについて

株式会社プロパティ
電話番号 : 03-5324-3461

0
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

購読申し込みで全記事が読める

2018年4月号「SDGs×イノベーション」完売!

会員になって購読すれば、バックナンバー全記事が読めます。PC・スマートフォン・タブレットで読める電子ブックもご用意しています。

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる