プロフィール
川山 竜二
社会構想大学院大学 研究科長・教授
この著者の記事
-
実務家教員にとっての研究能力と求められる成果、発展への寄与
-
リアルタイムノレッジと実践の理論 実務家教員の知識生成
-
相補の関係にあるリアルタイムノレッジと実践の理論
-
実践の理論、実務家教員の知識生成についてのまとめ
-
2020年に誕生した称号 社会教育士を知っていますか
-
社会教育士をめざす意義とは 生涯学習社会で重要な役割
-
社会教育士に必要な専門知識 社会教育主事講習の科目を紹介
-
社会教育の未来像 変革の時代に向けたプログラム開発
-
生涯学習社会の実現と社会教育 深まる共生と学びの物語
-
教育基本法と生涯学習振興整備法から見る社会教育の在り方
-
社会教育と生涯学習の意義と現代的役割 生涯学習の3つの側面
-
社会教育を考える一歩手前 その基本的枠組みと理念とは
-
家庭教育の役割と生涯学習社会 地域型支援プログラムの重要性
-
今求められる 家庭教育・学校教育・社会教育の相互補完の強化
-
職業能力開発と社会参加を支える社会教育 その専門性と展望
-
社会教育士・社会教育主事が担う専門性と展望・その2
-
リカレント教育と社会教育の交差点 学びのエコシステムを支える