NTT Digital、米国now.gg 仮想通貨ウォレットの導入に向け基本合意

NTT Digitalと米now.gg社は、NTT Digitalが提供を予定している「scramberry WALLET for Business」の2024年内の導入に向け基本合意した。2024年3月19日に発表した。これによりNTT Digitalは、モバイルゲームを簡単にクラウド化するnow.ggのプラットフォームに参画する。

now.ggは、モバイルゲームをクラウド化し、ウェブブラウザでゲームをできるようにするプラットフォーム「now.gg」をグローバル展開している。そのユーザー数は現在、約6億人にのぼる。NTT Digitalが提供予定のサービスは、scramberry WALLETの各機能をAPIで提供するものだ。now.ggのプラットフォーム利用者が、ゲーム配信企業や他のユーザーとの間で、暗号資産やNFTなどのギフトを安心・安全に送受信できるようになる同サービスの導入に向け、両社で協議を進める。

「scramberry WALLET」は、暗号資産やNFTを扱うことができるデジタルウォレットで使いやすさと安心・安全に焦点を当て開発した。NTT Digitalは、同ウォレットのAPIサービスの導入先企業のユーザーが、web3の各機能を意識することなく利用できる環境の実現を目指している。それぞれのアプリにおいて、web3の各機能を利用する際に必要となるウォレット機能をあらかじめ実装することで、アプリユーザーは簡便にウォレットの生成や接続などの手続きができるようになる。

■事業構想大学院大学出版部 編集/ライター経験者を募集■
事業構想大学院大学出版部では、編集/ライター経験者を募集しています。応募に関する詳細はこちら