事業構想大学院大学出版部 編集/ライター経験者を募集

事業構想大学院大学 出版部では、大学院発の月刊誌や、大学院の研究から生まれた書籍の編集・出版を行っています。これらの雑誌・書籍は、新事業に取り組む意欲を持った全国の経営者を始め、構想を軸に、社会を活性化させたいと考える方に購読いただいております。

与えられた役割をこなせばよい社会から、新しい発想や挑戦が常に求められるになった現代社会においては、過去の経験の積み重ねからだけの発想ではなく、これからの社会に必要なものから理想を描き、実現可能なまでに落とし込んでいく構想力が求められています。事業構想大学院大学は、新たな事業を構想・開発していく人材(事業構想修士 MPD Master of Project Design)を育成する社会人向け大学院として2012年4月に開学しました。本大学院は、事業構想を多くの方が考え構築することで、日本社会が活性化することを理念として掲げています。

柔軟な発想と誰にも負けない行動力を持った志ある方々を募集します。

J2305shoeis2305shoei

【雇用形態】

正社員・業務委託・アルバイト

【出版部 編集担当者の仕事内容】
1. 学校法人発行の月刊誌の編集
2. 書籍の編集、制作進行
-具体的な業務内容としては誌面企画、情報取材、アポイント、取材・執筆となります。記事の執筆は、取材者が自身で書く場合と、ライターに依頼する場合がありますが、自身で記事を執筆できる文章力は求められます。
-ビジネスITスキル(Microsoft Teams、Excel、Word、PowerPointおよびこれらに類するソフトウェア・アプリの使用)は必須となります。

【応募資格】
1. 下記の要件を満たしている方(必須)
 ・オンラインメディアのライティング、編集制作経験のある方
 ・雑誌・書籍などのライティング、編集経験を持つ方

2. 下記のいずれかの要件を満たしている方
 ・事業構想(新規事業、地域活性)等に関心を持ち、企画、取材ができる方
 ・雑誌・新聞・オンラインメディアでの編集経験を持つか、あるいはBtoBビジネスの営業経験などを持ち、事業構想を理解できる素地のある方
 ・読者に必要とされ、役に立つメディアをつくりたいと考える方

【待遇】
当法人規程に基づき決定(現職も考慮します)。業務委託によるリモートでの執筆・編集に関心がある方は、その旨を明記の上ご応募ください。

【応募方法】
履歴書(写真貼付)、職務経歴書、過去に執筆・編集した実績の事例を下記までお送りください。
メールのタイトルは「編集担当職応募の件/氏名」としてください。

editor_recruit[at]sentankyo.ac.jp
(事業構想大学院大学 出版部 求人担当 宛)

※[at]は@に変換して送信してください。選考を進める場合には、1週間以内にご連絡いたします。