カルビーとペガサス・テック・ベンチャーズ イノベーション創出へ向け協業

米国シリコンバレーを拠点とするベンチャーキャピタル、ペガサス・テック・ベンチャーズ (米国カリフォルニア州)は2024年5月21日、カルビー(東京都千代田区)と、グローバルな視点でのイノベーション創出に向けた協業を開始したと発表した。カルビーは今後、シリコンバレーを含むアメリカ、ヨーロッパ、イスラエル、アジア諸国のスタートアップ企業から新たなアイデアを導入し、新製品開発を行っていく。

ペガサス・テック・ベンチャーズは今回の協業を通じて、カルビーの食品分野だけでなく、関連するあらゆる業界における革新的なベンチャー企業の情報やアイデアを提供。カルビーとスタートアップ企業との提携が円滑に進行するようサポートする。また、このサポートによって、カルビーのグローバル市場でのシェア拡大や、業界をリードするイノベーションの創出を目指していく。

カルビー常務執行役員の中野真衣氏は、「カルビーグループは日本国内でスナック、シリアルを中心とした事業に強みを有していますが、今後さらに新たな食領域への拡充を目指しています。ペガサス社が有するオープンイノベーション分野での長年の実績とグローバルネットワークを活用し、次世代の製品開発の種となる技術・サービスを発掘し、新たな価値を創出していきたい」とコメントしている。

■事業構想大学院大学出版部 編集/ライター経験者を募集■
事業構想大学院大学出版部では、編集/ライター経験者を募集しています。応募に関する詳細はこちら