桐生信用金庫と事業構想大 「太田新事業創出プロジェクト研究」を発足

桐生信用金庫(本店・群馬県桐生市、本部・群馬県太田市)と学校法人先端教育機構 事業構想大学院大学は、共同プロジェクトとして、「太田新事業創出プロジェクト研究」(通称:O-BIP1(オービップワン))を発足する。2023年9月4日に発表した。後援は太田市、太田商工会議所。太田市を中心に新たな産業を生み、持続可能な都市を実現することを目指したプロジェクト研究だ。

桐生信用金庫は2023年10月、本店がある桐生市と隣接する太田市に強い繋がりを作り、新たなイノベーションや産業の創出を目指して、本部機能を太田市に移転し「きりしん太田スクエア」を開業した。O-BIP1では、事業構想の基本的な知識・スキルの修得にとどまらず、参加する地元企業の間で「知の探索」を実践することで思考と視野を広げ、相互に刺激し合いながらアイデアを生み出し構想を構築していく。

プロジェクト研究の期間は2023年10月~2024年7月を予定している。会場は太田市の「きりしん太田スクエア」と、事業構想大学院大学東京校となる。参加を希望する場合の申込締切は2023年9月20日。

プログラムの詳細と個別相談の申込はこちら

2309桐生信用金庫