東急と西鉄ホテルズが提携 旅を起点にしたライフスタイルの定着を目指す

定額制回遊型宿泊サービス「TsugiTsugi(ツギツギ)」を運営する東急と、西鉄ホテルズは2023年9月7日、業務提携契約を締結したと発表した。2023年9月より、西鉄ホテルグループの国内全18施設も同サービスの宿泊対象施設に参画し、予約受付を開始する。

今回、「TsugiTsugi」と西鉄ホテルズが提携することで、同サービスはこれまで対象になかった鹿児島県や大分県など、主に九州地方の施設がさらに充実し、より多くの顧客の需要にフィットする宿泊機能の提供が可能となった。一方で西鉄ホテルズは、今回の提携により、新規顧客との接点の創出と新たな需要の発掘が可能になる。両社は今後、同サービスを通じて「普段の生活の中に旅を取り入れる」という旅を起点にした暮らし方や働き方を提案し、好きな場所で自分らしく自由に暮らす次世代ライフスタイルの定着を目指していく。

「TsugiTsugi」は、全国127の宿泊施設から、その日の都合や、その時々の気分に合わせて好きな場所を選び、定額で宿泊可能なサブスクリプションサービス。利用頻度に合わせて宿泊数の異なるプランを選択可能で、どのプランでも同伴者1名まで無料で宿泊できる。2023年5月からは、chatGPTを活用した旅先や宿泊施設選びなどの相談ができる同サービス独自のAIコンシェルジュ機能も備わった。

ニュース3東急西鉄0908

■事業構想大学院大学出版部 編集/ライター経験者を募集■
事業構想大学院大学出版部では、編集/ライター経験者を募集しています。応募に関する詳細はこちら