富裕層向けトラベルスタートアップが山梨県より資金調達を実施

富裕層向けエアモビリティチャーターアプリを開発・運営するトラベルスタートアップのBlank Marketing & Management(三重県志摩市)は2024年2月21日、山梨県から資金調達を実施したと発表した。同社は今回の資金調達により、山梨県内の観光地へのサービス提供を拡大し、訪日外国人を含めた観光客の誘致拡大と観光地の活性化に貢献することを目指す。

同社は、アプリ1つで移動予約を完結し、プライベートジェットやヘリコプター、ハイヤーなども手配できる配車プラットフォーム「AIRC」を運営。地方の観光地は魅力的な自然環境や文化的な景観が広がっている反面、渋滞や移動のしづらさの課題を抱えており、同社の「AIRC」を活用したサービスにより、これらの課題解決に貢献することが期待されている。

山梨県での観光開発では、ヴィラやリゾートからの送迎、特別な食事体験、VIPアクセスなど、訪れる富裕層の要望に合わせたプライベートパッケージを提供予定で、そのために同社は様々な企業との連携を検討している。今後、観光プロモーションやマーケティング活動を通じながら、山梨県と連携してサービスの開発を進めていく。

■事業構想大学院大学出版部 編集/ライター経験者を募集■
事業構想大学院大学出版部では、編集/ライター経験者を募集しています。応募に関する詳細はこちら