トレーラーハウスを客室にしたホテル経営のBLANC 15億円を資金調達
BLANC(東京都渋谷区)は、PODキャピタル(東京都港区)を引受先とした第三者割当増資により総額約15億円の資金を調達したと2023年12月12日に発表した。PODキャピタルは今回の資金調達にあたり、台湾・香港・韓国などを含む投資家グループが参画するファンドを組成している。
BLANCは、トレーラーハウスを活用した快適な客室「Movilla」を自社プロダクトとしてホテル事業を展開している。2019年4月に、沖縄県宮古島市でヴィラ型グランピングリゾート「RuGu Glamping Resort」をオープンさせ、また2023年11月には、山梨県富士吉田市に自然共生型ホテル「BLANC FUJI」を開業したところだ。
今回調達した調達した資金は、これらと同様にトレーラーハウスを活用したホテルの事業拡大に充て、2028年までに15か所のホテル展開を目指していく。トレーラーハウスという移動可能な客室を提供することで、ホテル建築の在り方を見直し、よりサステナブルな社会の実現を目指す。
■事業構想大学院大学出版部 編集/ライター経験者を募集■
事業構想大学院大学出版部では、編集/ライター経験者を募集しています。応募に関する詳細はこちら