タイガー魔法瓶がプレミアムミキサー市場へ参入 斜め型ミキサーを発売
タイガー魔法瓶(大阪府門真市)はプレミアムミキサー市場に初参入し、国内メーカー初の斜め型ミキサーを2024年7月23日に発売する。同製品は、ミキサーの切削力を高めるため、従来は水平だったミキサーの刃の設置角度をゼロから見直し、斜め型45度を採用したもの。新角度45度によって、りんごやアボカドも丸ごと粉砕できる切削力と、ケールなどの葉物までもなめらかに仕上げる撹拌力を実現した。
今回発売されるのは、「斜め型ミキサー <TIGER EDGE> SLB-A100」。タイガー魔法瓶は、多くの従来製品で水平に設置されてきたミキサーの刃の設置角度について「この角度が本当にベストなのか」という点に着目し、同製品の開発を開始した。カップ形状や刃の設置角度、刃の折り曲げ角度の調整を何度も繰り返して新角度45度に辿り着き、127台を超える試作品を作成し、検証。約3年7カ月の期間をかけ、同製品を開発した。
同製品は、刃を斜めに設置することで、りんごやアボカドも丸ごと砕く強力な切削力を備えている。また、従来製品では非対応であることが多い市販の氷や冷凍フルーツも切削可能。事前に食材をカットする時間も削減できるため、ミキサー使用者の悩みである下準備の大変さを解決した。さらに、斜めの構造により実現した上下に巻き込む水流により、ケールなどの残りやすい葉物も口当たりなめらかに仕上げることを可能にした。
■事業構想大学院大学出版部 編集/ライター経験者を募集■
事業構想大学院大学出版部では、編集/ライター経験者を募集しています。応募に関する詳細はこちら