世界市場は2025年までに倍増 データで見るファッション市場

日本のファッション関連市場は縮小傾向にあるものの、EC化率は拡大しており、ネットではリユース市場も活発化している。さまざまな市場予測データをもとに、ファッション市場を分析する。

日本のファッション関連市場の推移

日本のファッション関連市場(衣類、靴、アクセサリー、美容品の合計)はここ10年、緩やかに縮小傾向にある。2013年の市場規模は約18兆円と見込まれる。

(出典)経済産業省「ファッション業況調査及びクールジャパンのトレンド・セッティングに関する波及効果・波及経路の分析」(2014年)

全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。

  • 記事本文残り79%

月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!

初月無料トライアル!

  • 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
  • バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
  • フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待

※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。