世界市場は2025年までに倍増 データで見るファッション市場
日本のファッション関連市場は縮小傾向にあるものの、EC化率は拡大しており、ネットではリユース市場も活発化している。さまざまな市場予測データをもとに、ファッション市場を分析する。
日本のファッション関連市場の推移
日本のファッション関連市場(衣類、靴、アクセサリー、美容品の合計)はここ10年、緩やかに縮小傾向にある。2013年の市場規模は約18兆円と見込まれる。
全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。
-
記事本文残り79%
月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!
初月無料トライアル!
- 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
- バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
- フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。