ニュース一覧
- 気候変動が大きな要因 米の住宅保険料の急上昇が止まらない
- 野菜不足は漬物で 成分表示を1食当たりに変えて塩分取り過ぎの不安を払しょく
- 海外旅行者に手もみ茶体験を ブランド価値を向上させる宇治茶の郷・和束町
- 植物由来の食品ブランドが苦戦する中、大手IT企業のマーケティング戦略に学ぶべき理由
- AI活用の旅、宇宙を体感する旅など 2025年世界の旅行トレンド
- 10年で市場規模2倍に成長したパッケージサラダ、「1袋100円」の壁を超えられるか
- 教育AIに適した性格は親しみやすさか正確性か 実験で明らかになった課題も
- 年末年始の海外・国内旅行動向 9連休で前年比1.5倍に(阪急交通社)
- 世界が認める日本チーズ 国際アワードで高評価 ブランド力強化で輸出拡大へ
- 災害激甚化で米国に迫る住宅保険危機 保険料や補償範囲の設定方法など解説
- 日本の酪農家戸数がついに1万戸割れ、2022年以降加速 消費者の9割が「酪農を応援したい」
- ニッスイ、漁獲規制の緩和を前に養殖本マグロ拡大へ 養殖期間を短期化しリスクを低減
- 低所得者向け住宅の改修が温室効果ガス削減に 住民への有効な経済支援にもなるか
- 三井住友海上、健康経営と福利厚生の両立を図る常備型社食サービスSLCと業務提携
- 脱炭素と経済成長を両立 「グリーン戦争」著者に聞く、日本のGX戦略とは