神山まるごと高専 理事長とクリエイティブディレクターを発表

神山まるごと高専設立準備委員会は、同校の理事長としてSansan(月刊事業構想2021年2月号参照)創業者の寺田親弘氏が、クリエイティブディレクター兼理事としてCrazy Wedding(月刊事業構想2017年2月号参照)創業者の山川咲氏が就任することを2021年1月27日に発表した。

神山まるごと高専(月刊事業構想2019年9月号参照)は「テクノロジー × デザインで、人間の未来を変える学校」をミッションとして掲げる2023年4月開校予定の私立高校専門学校。これまでの技術教育を中心とした5年製カリキュラムを有する高等専門学校に加えて、ITやソフトウェアといった最先端テクノロジーの教育や、アイディアを形にするUI・UXを中心としたデザイン教育、社会変革を生み出す企業家精神を育む教育を提供する。

今後、2020年に校長に選出されたZOZO元CTOの大蔵峰樹氏とともに、神山まるごと高専設立に向けてプロジェクトを大きく推進していく考えだ。なお、理事長職、校長職、理事職については、2023年の開校時に就任となる。

TakayamaKosen2101.png