イノベーション
新しい価値創造が求められる今、過去のケーススタディから知識を得るというMBAのスタンスだけでは対応しきれない。現代の顧客のニーズを満たし、サスティナブルな事業を創出するには、有益な事業の種となる「アイデア」をいかに生み出すかが重要である。ここでは様々な業種における、イノベーションや新規事業の創出へ向けた取り組みを紹介する。
※記事は公開当時のものです。最新の状況と異なる内容が含まれる場合がありますので、ご了承ください。
新しい価値創造が求められる今、過去のケーススタディから知識を得るというMBAのスタンスだけでは対応しきれない。現代の顧客のニーズを満たし、サスティナブルな事業を創出するには、有益な事業の種となる「アイデア」をいかに生み出すかが重要である。ここでは様々な業種における、イノベーションや新規事業の創出へ向けた取り組みを紹介する。
※記事は公開当時のものです。最新の状況と異なる内容が含まれる場合がありますので、ご了承ください。