2014年4月号

ボーン・グローバル

映像翻訳で世界展開

株式会社 ワイズ・インフィニティ

0
​ ​ ​

ワイズ・インフィニティは、映像翻訳に特化した翻訳会社だ。近年、増加傾向にある動画を使った企業の海外向け広報・宣伝・社員教育用媒体等の翻訳も手掛けており、英語のほか、アジア各国の言語など、世界50カ国の言語に対応している。

映像翻訳は、翻訳技術に加え、読み切れる文字数で要点をまとめる技術も必要になり、そこに専門会社としての強みがあると、山下奈々子代表は言う。「映像の流れと合致しながら、わかりやすく伝えるためには、表現にも工夫が必要です。当社には、そのノウハウがあり、他の翻訳会社からも依頼が寄せられるなど、質の高さには自信があります」

また、同社は、翻訳だけでなく、ナレーターの手配、さらにはDVDへの書き込みまで、映像翻訳全体の業務を一括して引き受けることで、迅速かつ質の高い翻訳サービスを提供している。 映像翻訳というと、限られた企業向けだと考えがちだが、もはや特別なものではないと、岡田有美子広報部課長はいう。

「近年、中小企業でも海外に進出するところが増えており、進出先の関係者とのコミュニケーションが必要になっています。動画サイトで誰でも手軽に情報発信ができる今、企業の情報発信でも映像が重視されつつあり、中小企業でも海外向けの動画を準備しておく必要性が高まっています」

同社では、こうした需要に対応すべく、映像制作会社との連携も進め、映像制作から翻訳までトータルでサービスを提供できる態勢を整えていく計画だ。

株式会社 ワイズ・インフィニティのソリューションについて

株式会社 ワイズ・インフィニティ
HP : http://www.wiseinfinity.com

0
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

購読申し込みで全記事が読める

2018年4月号「SDGs×イノベーション」完売!

会員になって購読すれば、バックナンバー全記事が読めます。PC・スマートフォン・タブレットで読める電子ブックもご用意しています。

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる