「ごちめし」「さきめし」のGigi 法人向けBtoBギフト提供を開始

アプリを使ったチケットを発行して、飲食店を中心とした集客を支援するスマートプラットフォームを運営するGigi(月刊事業構想2021年3月号参照)は、全国の「ごちめし」「さきめし」登録店舗のメニュー・商品をデジタルギフトに活用できる法人向けサービスを開始する。2021年4月30日に発表した。

「ごちめし」は、アプリを使用し、食事をごちそうできるサービスで、「さきめし」は、応援したい飲食店へ、食事代を先払いし、後日お店を訪れてもらうサービス。「びずめし」では、オフィスエリアや社員の居住エリアで、地域の飲食店を社食として利用することができるサービス。多様化する勤務形態に応じて、公平な福利厚生として導入することができる。

提供を開始した「GOCHI for ビジネス」は、「GOCHI プラットフォーム」を活用し、法人向けに開始する新しいデジタルギフトサービス。全国1万6000店舗の飲食店や、その他登録店舗のメニューや商品を、法人のノベルティやギフトといったキャンペーンツールとして使えるようにした。チェーン展開していない個店のデジタルギフト券を作成することや、エリア限定のキャンペーン、ショッピングモール内でのデジタルチケットキャンペーンにも活用することができる。

Gigiは、今後も新たな食のプラットフォームを目指し、運営を行っていく考えだ。

GOCHI2104.png