三井不動産 ショッピングパーク発のライブコマースを開始

三井不動産と三井不動産商業マネジメントは、店舗スタッフやインフルエンサーが店舗のおすすめ商品をライブ配信にて紹介・販売する「ライブコマース」を実施する。2020年12月9日に発表した。

新型コロナウイルス感染症の流行下で、新しい買い物の在り方を提供するもの。ライブコマースにはSTARP(東京都港区)が提供する「Livekit」とパロニム(東京都港区)の「TIG LIVE」を利用し、約半年間の試験導入という位置付けだ。ショッピングの場所は顧客がニーズに合わせて選択できるようにする方針で、動画で紹介された商品は、三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall」からでも、リアル店舗でも購入可能とする。

まずは三井ショッピングパーク6施設に出店する約25店舗から、約半年間で約50~80本の動画を配信する予定だ。第1弾はららぽーと富士見に出店するAZUL BY MOUSSYで、女性タレントが店舗スタッフと一緒に商品を紹介する。

Mistui_LiveCom.jpg