月刊「事業構想」(DXで創る新事業 100選・2020年5月号)発売

事業構想大学院大学出版部より、月刊「事業構想」2020年5月号発売のお知らせです。

今号は「DXで創る新事業100選」を特集しました。

いわゆる「コロナ・ショック」で、オフィス、流通、飲食など、現実世界の移動ややりとりが大きく見直される中、単なる業務効率のデジタル化ではなく、日常における現実世界のデジタル化が、今加速しています。

DXとは何か?具体的には何ができるのか? といった声が、読者の皆様から数多く寄せられましたので、今特集では、業種業界ごと、さらに様々な目的で進められた具体的な事例を100集めました。

特に、農業や流通業、医療に食品業界など「リアル」が必要不可欠という領域にこそ、可能性を秘めており、様々な事例も、今後への期待もお分かりいただけると思います。

さらに、地域特集は佐賀県を取材し、「地域から世界へ」の構想・モデルを取り上げています。 新年度に入り、また、新型コロナウィルスの影響で、経済活動が制限される中、新たな挑戦、構想が必要な状況が強くなります。 ぜひ、新事業や新たな取り組みの参考に最新号をご活用ください。

>>ご購入はアマゾンやお近くの書店で
>>定期購読や法人での申し込みはこちらから