事業構想ニュース

事業構想オンラインニュース

農水省食かけるプライズ 応募は次の日曜まで

月刊事業構想編集部(2019/7/29)

0
​ ​ ​

農林水産省が、国内の食と、地元への旅や歴史などを組み合わせた体験事例を全国各地から募集・選定する「食かけるプライズ」の募集が2019年8月4日に締め切られる。同プライズの募集は今回が初めての試みだ(関連記事)。

これは、同省が6月に開始した「食かけるプロジェクト」の一環。日本の食にまつわる魅力的な体験を訪日外国人に情報発信し、国産農林水産物の輸出などを通じて、帰国後も日本の食を再体験できる環境を整えることを狙っている。

食かけるプライズは、食かける大賞、食かける賞、ネクストブレイク賞、DREAM賞の4種類。応募の間口を広めに設定しているため、今後、成長が期待できる食体験や、大学生・高校生によるアイデアでも受賞の可能性がある。また副賞として、体験プランのトリップアドバイザーなどへの掲載や、動画制作、専門家の派遣などを用意している。

募集の詳細はこちら

野菜.jpg
0
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

購読申し込みで全記事が読める

2018年4月号「SDGs×イノベーション」完売!

会員になって購読すれば、バックナンバー全記事が読めます。PC・スマートフォン・タブレットで読める電子ブックもご用意しています。

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる