事業構想ニュース

事業構想オンラインニュース

丸紅伊那みらいでんき 地元野菜使用メニューとEC料理セットを発売

月刊事業構想 編集部(2021/2/22)

0
​ ​ ​

丸紅伊那みらいでんき(月刊事業構想2020年7月号参照)は、「伊那谷のデコレーションベジタブル」(以下「伊那谷のデコベジ」)首都圏販売を2021年2月22日より開始する。同社が中心となり、長野県南部に広がる伊那谷エリアの継続的な関係交流人口創出を目的として発足した「まぁるいみらいへ伊那地域連携推進協議会」の地域商品開発プロジェクトの一環として誕生したもの。

新型コロナウイルスの影響により、現地消費が落ち込み、県外飲食店への出荷量も減少する中で、伊那谷の農家は野菜の生産を続けている。首都圏生活者は、「新しい生活様式」という今までと異なる暮らしのあり方を模索しているところだ。両者を「繋げる・橋渡しする」ことで、日々の暮らしを少しでも鮮やかに彩るために、同プロジェクトは伊那谷の自然の恵みと農家の想いが詰まった「伊那谷のデコベジ」を商品化した。

まずは、東京都内の飲食店「NonTitle」、「race」にて伊那谷のデコベジを使用したコース料理の提供を開始する。また、期間・数量限定で飲食店の味を自宅で楽しむことができる「レストランシェフ監修〜おうち時間を彩る伊那谷のデコベジHOMEセット」のオンライン販売も開始する。

伊那デコベジ.png
0
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

購読申し込みで全記事が読める

初月無料キャンペーン実施中

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。今なら

初月無料キャンペーン実施中