宅配収納サービスのサマリーと京葉ガスが業務提携

サマリー(月刊事業構想2018年12月号参照)と京葉ガスは業務提携し、京葉ガスの電気料金プラン「マイホームあかり・ライト/あかり」に、サマリーポケットの対象ボックスを2箱保管できる特典を付けた電気料金プラン「サマリーポケットあかり・ライト」「サマリーポケットあかり」の提供を開始した。2021年1月12日に発表した。宅配収納サービス付きの電気料金プランの提供は、業界初の取り組みとなる。

サマリーポケットは、荷主自らが足を運ぶ従来のトランクルームとは異なり、スマホ1つで荷物の出し入れや管理を完結できる収納サービス。宅配便を活用することで、移住地域に関係なく利用できる。荷物は、ワインや美術品の保管も手がける寺田倉庫が預かり、温度・湿度のコントロール、クリーニングやハンガー保管などのオプションサービスも用意している。

今回開始した新しい電気プランに申し込むと、宅配ボックスに入るレギュラーサイズか横長のサイズの、荷物を写真で1点ずつ管理するスタンダードプラン、写真撮影なしで箱ごと管理するエコノミープランの3種類から2箱選んで利用できる。

京葉ガスでは、2016年7月より電力の販売を開始し、総合エネルギー事業者として顧客基盤の強化を行なっている。その一環として、顧客の生活を様々な面からサポートすることを目指し、今回のプランの開発を進めていた。

Summary_KeiyoGas.png