社会情報大 企業の共通価値創造に関するオンライン授業を実施

社会情報大学院大学 広報・情報研究科は、組織における存在意義(パーパス、Purpose)が改めて問われていることを背景に、「企業がパーパス(Purpose)を再認識する意義とは」というテーマの公開授業を、2020年12月13日にオンラインで開催する。

withコロナ時代において、事業環境が一変し、事業内容、目指すべき目標も変更が余儀なくされ、また、リモートワークが一般化してきている中で「組織」がどうあるべきかを整理することの必要性が高まっている。

さらに今日、SDGs、サステナビリティに対する注目が高まる中で、「社会における」存在意義も強く求められている。そこで、CSRやサステナビリティに関するビジョン・戦略構築と実行支援、ESG(環境・社会・ガバナンス)、CSV(共通価値の創造)などが専門の、伊吹英子客員教授による体験授業を開催する。

「そもそも、パーパスとは何で、なぜ注目されているのか?」、「企業理念とパーパスの違いとは?」、「パーパスと持続可能性(サステナビリティ)を取り入れるべきだが、うまく整理できないでいる」といった方を対象としている。参加費は無料だ。お申し込みはこちらから。

教育DX.jpeg