CDG リモートの「社食」福利厚生支援を提供開始 出前館と

幅広いマーケティングソリューションを提供するCDGは、出前館(月刊事業構想2020年4月号参照)との協業により、「社員向けデリバリーサービス」の提供を企業に対し開始したことを2020年11月25日に発表した。

「社員向けデリバリーサービス」は、出前館のフードデリバリーで使用できる電子クーポンを社員に配布することで、リモート勤務の場合の社食に代わる福利厚生プログラムの導入を実現するもの。プログラム導入企業に勤める社員は、出前館で料理を注文する際に、配布されたクーポンコードを入力する。これにより、会社から付与された一定額の割引を受けることができる。

出前館のネットワークは全国4万以上の店舗が登録しているため、都心部のみならず、地方の企業や支社・事業所でも利用可能だ。このサービスには、社員への電子クーポンの配布や管理、社員からの問い合わせ対応、使用率の集計や報告などの事務局業務が含まれている。導入企業は作業の増加やシステムの構築などの負担を避けつつ、福利厚生プログラムを開始できる。

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