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BASE Direct Techとインフルエンサーのネットビジネス支援で協業

月刊事業構想 編集部(2020/11/20)

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2020年11月19日、BASE(月刊事業構想2020年1月号参照)は、Direct Tech(東京都港区)と、インフルエンサーのネットビジネス支援を目的に協業を開始したことを発表した。

今回の協業で、YouTubeやInstagramなどのSNSを使用して、自身のファッションやライフスタイルを発信するインフルエンサーのインターネットを活用したビジネス活性化支援を行う。Direct Techのもつインフルエンサーマーケティング事業で培ったネットワークと、BASEの強みであるインターネットテクノロジーやEコマースビジネスのノウハウを連携させることで、オリジナルのブランドを立ち上げ、商品を製作しているインフルエンサーのビジネス販路を構築し、Eコマースビジネスを推進していく。

来春を目処に、Dirext Techが提供するインフルエンサーをトータルプロデュースするD2Cプラットフォーム「インフルエンサーD2Cラボ」との具体的な取り組みを開始する予定だ。

BASEが運営するネットショップ作成サービス「BASE」は、120万ショップが利用しているネットショップ作成サービスと、そこで開設されたショップの商品が購入できるショッピングアプリを提供するEコマースプラットフォーム。初期費用不要、月額費用などの固定プランがなく、商品が売れた際のみ手数料が発生するシステムなため、商品が売れるまでは無料でリスクなく利用できるのが特徴。

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