NEC イベント業界とパートナーシップを組み、DXを推進へ

2020年9月15日、日本電気(NEC)は新しいサービス「FORESTIS」の展開に向け、フロンティアインターナショナル、サイシードとパートナーシップを締結したことを発表した。「FORESTIS」は、リアルな場でのイベントを、デジタル活用でより価値あるものにするサービスだ。

「FORESTIS」は、コミュニケーションアプリ「LINE」をベースとしたサービス。すぐに利用が可能で、イベント会場での飲食、物販の待ち時間大幅削減や、アバターによる会場のオススメ案内、混雑状況をはじめとする各種通知サービスを提供する。

また、イベント主催者には、イベントの価値を最大化するための行動デザインをベースにした、イベント企画コンサルテーションや、イベントの状況を可視化できるデジタル分析レポートを提供する。そのほか、心理学をベースにした次世代マーケティングベースの開発に取り組み、消費者が満足し幸せを感じられるマーケティングの実現を目指す。 

NECは今後もイベント業界におけるDXサービスを拡張していくにあたり、企業規模を問わず積極的にパートナーシップを組んでいく考えだ。

eventcenter.jpg