事業構想ニュース

事業構想オンラインニュース

ブイキューブとNTTテクノクロス 新たな市場創造の提携に合意

月刊事業構想編集部(2019/8/29)

0
​ ​ ​
 

 ブイキューブ(東京都港区、月刊事業構想2018年10月号参照)とNTTテクノクロス(東京都港区)は2019年8月28日、映像コミュニケーション分野における新たな市場創造に向けた提携に合意したことを発表した。

 両社は国内のWeb会議市場の黎明期から事業を展開し、市場を牽引してきた。ブイキューブは12年連続国内シェア1位の「V-CUBEミーティング」というWeb会議サービスを提供している。最近では、働き方改革の分野だけでなく、遠隔の診療や授業といった分野での導入も進んでいる。一方NTTテクノクロスは、NTT研究所の映像解析・音声認識などの最先端技術と、これまでの実績とノウハウを掛け合わせることで、状況に応じた最適なソリューションを創出している。

 本格化する働き方改革への取り組みの中で、テレワークなどの柔軟な働き方が注目を集めている。

今回の連携では両社の技術を組み合わせ、テレワークなどの今後も成長が見込まれている働き方改革分野で新たな価値を提供できるよう、協力関係を構築していく。

Teikei_shakehands.jpg
0
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

購読申し込みで全記事が読める

2018年4月号「SDGs×イノベーション」完売!

会員になって購読すれば、バックナンバー全記事が読めます。PC・スマートフォン・タブレットで読める電子ブックもご用意しています。

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる