電通ダイレクトマーケティング、Candee ライブコマースで協業

Candee(東京都港区、月刊事業構想2019年4月号参照)は、電通ダイレクトマーケティング(DDM)とアフィリエイト型ライブコマースで協業する。2019年5月22日に発表した。DDMが5月から開始するライブコマースチャンネル「LIVE★X」に、Candeeの「Live Shop!」の配信機能とプラットフォームを提供するもの。

「LIVE★X」では、DDMが企画制作から撮影までを支援し、売れるノウハウを活用する。また、TVショッピングの現役司会者とインフルエンサーが、クライアントの商品をライブコマースで販売する。アフィリエイト型の料金体系を取っており、利用企業側は低リスクでの試行利用が可能になっている。ライブ後に編集した動画は、動画広告として2次利用も可能だ。

配信の際は、Live Shop!プラットフォームに利用企業のアカウントを開設。配信専用アプリでスマホからライブコマースを提供する。アンケートや抽選販売などの機能も使用できる 。

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