事業構想ニュース

事業構想オンラインニュース

春日部市 移住促進へクレヨンしんちゃんのコンテンツを公開

月刊事業構想編集部(2019/4/12)

0
​ ​ ​

春日部市は、市PRのため「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」を2019年4月11日に発行した。PDFはウェブサイトからダウンロードできるほか、窓口や郵送での配布も受け付けている。これと併せて、春日部マガジンをPRする動画も公開している。

同マガジンでは、都心部からのアクセスの良さや、住宅環境、子育て環境について、野原一家が春日部市の人にインタビューし、市の魅力を伝えている。また、クイズや塗り絵など、子供向けのコンテンツもそろえた。市内でクレヨンしんちゃんに会えるスポットをまとめたすごろくは、春日部市を訪問する際の地図としても使える。

漫画の舞台が春日部市であることから、同市では2004年から、クレヨンしんちゃんを利用した様々な施策を実施している(月刊事業構想2018年11月号参照)。今回のマガジンの発行は、市への移住定住促進を強化するために、2018年度に策定した第2次春日部市シティセールス戦略プランに基づくもの。

春日部1904.jpg
0
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

購読申し込みで全記事が読める

2018年4月号「SDGs×イノベーション」完売!

会員になって購読すれば、バックナンバー全記事が読めます。PC・スマートフォン・タブレットで読める電子ブックもご用意しています。

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる