事業構想ニュース

事業構想オンラインニュース

スポーツに特化したふるさと納税サイトを開設

月刊事業構想編集部(2018/8/2)

0
​ ​ ​

Sports Local Act(東京都中央区)は、返礼品や寄付金の用途がスポーツ関連のものであるふるさと納税ポータル「ふるスポ!」を開設したと2018年8月1日に発表した。

「ふるスポ!」では、ふるさと納税の返礼品として、スポーツ大会への参加権や、プロチームの観戦チケット、応援グッズをもらえる自治体や、寄付金により地域のスポーツプロジェクトを応援できる自治体を紹介していく。サイト開設に当たり、長野県東御市、新潟県長岡市と、ふるさと納税を利用したスポーツ支援のプロジェクトを実施する計画だ。東御市では、高地トレーニング用プールの施設整備を目指す。長岡市では、プロバスケットボールチーム新潟アルビレックスBBの応援と、「長岡市民スポーツ応援団」の支援を計画している。

Sports Local Actは、スポーツを通じた地域活性化を目指して2017年12月に設立された企業。

furusport_b.jpg
0
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

購読申し込みで全記事が読める

2018年4月号「SDGs×イノベーション」完売!

会員になって購読すれば、バックナンバー全記事が読めます。PC・スマートフォン・タブレットで読める電子ブックもご用意しています。

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる