事業構想ニュース

事業構想オンラインニュース

BANK 後払いの旅行仲介アプリTRAVEL Nowのサービスを開始

月刊事業構想編集部(2018/6/29)

0
​ ​ ​

BANK(東京都渋谷区)は、後払い専用の旅行代理店アプリTRAVEL Nowのサービスを開始したことを2018年6月28日に発表した。価格10万円までの国内外の旅行パッケージ、交通手段のチケット、ホテル宿泊、入場券など4000旅行商品を購入できる。代金は旅行後にコンビニで支払う。

BANKの光本勇介社長は「たまたま有給が取れた時や友達と休みが合ったタイミングで、資金がないために旅行をあきらめている人はいるはず。このアプリは、そのような人々の需要に応えるもの」と説明した。

Travelnow_0629.jpg

旅行商品はエボラブルアジアなどの旅行会社と提携をして集め、後払い決済にはGardia(東京都港区)の「Gardia後払いサービス」を用いる。アプリの設計は、簡単に旅行が予約でき、思い立ったらすぐに実行に移せることを念頭に置いたものとなっている。

BANKは2017年6月28日、利用者が自分の所有物をスマホで撮影し送信することで、商品をBANKが受け取る前に先払いで現金化するアプリ「CASH」をリリースした。開始当初はサービス中断があったものの、こちらのアプリも運営は順調に推移しているという。

Travelnow_0629_apri.jpg
0
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

購読申し込みで全記事が読める

2018年4月号「SDGs×イノベーション」完売!

会員になって購読すれば、バックナンバー全記事が読めます。PC・スマートフォン・タブレットで読める電子ブックもご用意しています。

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる