事業構想ニュース

事業構想オンラインニュース

DMM 沖縄に水族館運営などを行う子会社DMM RESORTSを設立

月刊事業構想編集部(2018/6/12)

0
​ ​ ​

DMM.comは、DMM RESORTS(沖縄県豊見城市)を設立したことを2018年6月11日に発表した。DMMでは、2020年上半期に沖縄県豊見城市に「DMMかりゆし水族館」を開業することを決めている。DMM RESORTSは、同水族館開業に向け、地元の自治体や企業と協力していくための現地法人となる。

また、DMM RESORTSには、映像展示の開発部門「Creative Studio Mzo」も設ける。同部門では、DMMかりゆし水族館の映像展示にとどまらず、様々な映像展示の企画を発信していく予定だ。

DMMかりゆし水族館は、那覇空港から車で約20分の沖縄県豊見城市のショッピングセンター内に2020年上半期開業予定の水族館。延床面積2440坪に、沖縄を中心とした動植物を展示するとともに、最新映像技術を駆使した新しいエンタテイメントを提供する水族館となることを計画している。

DMM_Okinawa.jpg
0
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

社風が変わる、イノベーターが育つ

地方創生・イノベーションにつながるアイデアと思考に注目!

志高い、ビジネスパーソン・行政・NPO職員・起業家が理想の事業を構想し、それを実現していくのに役立つ情報を提供する、実践的メディア。

最新情報をチェック。

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる