事業構想ニュース

事業構想オンラインニュース

東京都、シティ・オブ・ロンドンと金融・教育分野での交流で合意

月刊事業構想 編集部(2017/12/07)

0
​ ​ ​
 

東京都とシティ・オブ・ロンドン・コーポレーション(シティ)は、金融サービスにおける交流・協力を深め、共に発展、成長することを目指した合意書を締結すると2017年12月4日に発表した。シティは、英国の首都ロンドンを構成する自治体の一つであり、英国の金融業の中心となっている。

 

東京都とシティは、今後、具体的な取組について検討を深める。検討を開始することで合意されたのは以下の分野だ。

・金融分野に関する会合、フォーラム、情報共有

・教育分野における広範囲な共同プログラムの構築

・環境・社会・ガバナンス(ESG)投資、グリーンファイナンスの発展・推進

・国際金融センターとしてのプロモーション活動の推進

 

両者は、現在の両都市の友好・協力関係を更に強化していくために、定期的に相互訪問・交流を行う。また、それぞれの分野について、「必要に応じて情報を交換する」としている。

Tokyo_london.jpg
0
​ ​ ​

バックナンバー

最新情報をチェック。

社風が変わる、イノベーターが育つ

地方創生・イノベーションにつながるアイデアと思考に注目!

志高い、ビジネスパーソン・行政・NPO職員・起業家が理想の事業を構想し、それを実現していくのに役立つ情報を提供する、実践的メディア。

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

メルマガの設定・解除はいつでも簡単

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら


会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる