事業構想ニュース

事業構想オンラインニュース

レンタカー店舗の駐車場をakippaで有効活用

月刊事業構想 編集部(2017/12/05)

1
​ ​ ​
 

akippa(東京都千代田区)は、2017年12月4日、ニッポンレンタカーサービスと提携し、ニッポンレンタカー店舗駐車場をakippaに掲載すると発表した。

 

駅周辺に立地しているニッポンレンタカーの営業拠点では、年末年始やゴールデンウイーク、 週末には貸し出される車両が増えるため、駐車場に空きが発生する。そのような時期は、 駅周辺の駐車場需要が高まり、駐車場不足が発生しやすくなる時期でもある。akippaは、駅周辺での駐車場の増加を目指しており、 ニッポンレンタカーは、繁忙期の駐車場の有効活用を模索していたことから、今回の提携に至った。

 

駐車場予約開始日は2017年12月上旬、東京都、大阪府のニッポンレンタカー店舗から利用を開始し、順次地域を拡大する計画。提携に基づき、akippaは、ニッポンレンタカー店舗駐車場をakippaに掲載し、ニッポンレンタカーが一時的な駐車場としてakippaを利用する。また、ニッポンレンタカーのサイト・アプリ内にてakippaサイトのURLを設置し、akippaユーザーにレンタカー割引クーポンを配信する。

Akipa_retaJ1712.bmp
1
​ ​ ​

バックナンバー

最新情報をチェック。

社風が変わる、イノベーターが育つ

地方創生・イノベーションにつながるアイデアと思考に注目!

志高い、ビジネスパーソン・行政・NPO職員・起業家が理想の事業を構想し、それを実現していくのに役立つ情報を提供する、実践的メディア。

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

メルマガの設定・解除はいつでも簡単

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら


会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる