サマリー、スノーピーク キャンプ用品の宅配預かりサービスを開始

サマリー(東京都渋谷区)は、総合アウトドアメーカーのスノーピークと提携し、キャンプ用品の預かりサービスの提供を始めると、2017年11月10日に発表した。専用箱に収納した品物を預かる収納サービス「サマリーポケット」において、キャンプ用品専用ボックスによる預かりを始める。同サービスを利用できるプリペイドカードを、 スノーピーク直営店とオンラインストアで販売する。

使用頻度が低いわりに場所を取るキャンプ用品の保管は、都市部のアウトドア派には頭の痛い問題となっている。「野あそびキャンプストレージ」を名付けたこのサービスでは、野あそびキャンプボックス(幅70cm、奥行38cm、高さ45cm)にキャンプ用品を入れてサマリーに送る。プリペイドカード1枚の購入で、キャンプボックス1個分の荷物を12カ月間、保管できる。なお、キャンプボックスは、スノーピークのテント「ランドロック」の本体とフレームが入るサイズで設計している。

預けた荷物はサマリーポケットのアプリから写真で確認でき、荷物を引き出す際には最短で翌日に自宅に配送される。預けた荷物が不要になった時は、「ヤフオク!」に出品できるサービスもある。

Sumally1711.jpg