ロート製薬 新ブランド「ロートレシピ」を始動、レストランを開業

ロート製薬は2022年11月28日、食事業の新ブランド「ロートレシピ」を本格始動すると発表した。「おなかの底から元気になれる。」をブランドコンセプトに、カフェ・カンパニーと提携し、2023年1月15日にフラッグシップ店舗として大阪府大阪市の商業施設Nu茶屋町プラス内に食の複合施設「ロートレシピ 茶屋町店」をオープンする。

「ロートレシピ」は、その人その時にあった食を、素材・調理や加工法などの観点でロート製薬らしく調合することで、「美味しく、健康的で、サステナブル」な食の体験を提供していく事業。ブランドコンセプトをもとに、「胃腸をはじめ、体にいいことを選択します」「旬を取り入れます」「社会と文化を未来に繋ぎます」の3つの約束を制定。今後、これをもとにメニュー・物販商品・活動・サービス等を通じてアクションを起こしていく。 

2023年1月にオープンするフラッグシップ店舗「ロートレシピ 茶屋町店」は、カフェ&レストランとマーケットを併設する複合施設。カフェ&レストランでは、3つの約束をもとにメニューを開発し、提供。また、阪神梅田本店の惣菜店「ロートレシピ旬穀旬菜」と連動した惣菜メニューも提供する。隣接する物販エリアでは、自宅用に購入できるだけでなく、通販でも追加購入できるモデルを導入するなど、幅広く利用できるようにする。

ロートレシピ1129

フラッグシップ店舗「ロートレシピ 茶屋町店」のイメージ