野村不動産 「プラウドオンラインサロン」にメタバース空間を設置

野村不動産は、自宅から気軽に住宅購入の相談ができる「プラウドオンラインサロン」に、2022年11月11日より新たにメタバース空間を設置すると発表した。事前の予約は不要で、顧客が匿名で自身で選択したアバターで入室し、物件の情報収集や、同社販売スタッフへの相談ができる。 

メタバース空間には、営業時間内は同社担当者のアバターが在席しており、顧客は同社が取り扱う物件の情報収集や動画視聴、担当者とのアバターを介した音声会話・チャット等ができる。住宅に関する詳細な相談に発展した場合は、担当者とより詳細なやり取りができるよう、マンツーマン専用空間に移動し、音声会話で相談を行うことも可能。また、メタバース空間内のシアタールームでは、住宅探しについての動画の放映や、イベントの開催も予定している。 

野村不動産は2021年9月より、マイホームを検討している人を対象に、住宅購入の基本的ノウハウの提供や、同社が展開する新築分譲シリーズ「プラウド」の情報紹介などを行う「プラウドオンラインサロン」を開始。自宅からでも気軽に住宅購入の相談ができるサービスとして好評を得ていた。しかし、オンラインサロンや通常のモデルルームへの来場は事前予約が必要で、住宅探しを始めたばかりの人にはハードルが高かったため、今回、気軽に利用できるメタバース空間の設置に至った。

ニュース2野村プラウド1110