ワールドスタイリング 男性向けハイブランドファッションのシェアサービスを開始

ワールドスタイリング(東京都渋谷区)は2022年11月15日、男性向けハイブランドをメインに取り扱うファッションシェアリングサービス「Cloud Closet(クラウドクローゼット)」をリリースし、公式サイトで会員登録の受付をスタートした。

「Cloud Closet」は、ハイブランドに特化したアパレルシェアリングサービス。今やインターネットでは欠かせないクラウドサービスのように、垣根や制限のないクローゼットを提供することで、今よりももっとファッションを楽しんでもらいたいという願いがサービス名に込められている。

会員登録は、アイテムをレンタルする「ユーザー会員」と、アイテムを預けることで合計の査定額に応じて分配金を得ることができる「オーナー会員」の2種類。ユーザー会員は、普段では購入できないようなアイテムを月額制でレンタルして利用することができる。オーナー会員は、普段クローゼットで出番の少ないアイテムで運用しながら、自宅スペースの有効活用や、下取りの機会も得ることができる。 

サービス開始と同時に、東京都渋谷区に予約制のショールームもオープンした。WEB画像のみでは詳細を判断しにくいアイテムも、実際に手に取り、サイズや着心地、素材感などを確かめ、試着してから選ぶことができる。

ニュース2ワールドスタイリング