WILLERグループ 外国人インフルエンサープラットフォーム事業に参入

WILLERグループのWILLER ACROSSは2023年9月11日、Tokyo Creativeと共同で、外国人インフルエンサープラットフォーム事業を開始したと発表した。全国各地にある魅力ある観光コンテンツから、外国人インフルエンサーが魅力に感じる素材を組み合わせ、オリジナルのツアー企画・販売を実現する。

外国人インフルエンサープラットフォーム「Unique Japan | An Intimate Tour」は、外国人インフルエンサーが旅のプランナーとなりツアー商品を企画プランニングしたり、外国人インフルエンサーが行きたい、おすすめしたいプランをプラットフォーム上で販売する。メイン集客・流入は、外国人インフルエンサーが主体となり自身のSNSなどからファンコミュニティに発信。インバウンド誘客を希望する地方自治体と連携したコンテンツソリューションの提供も行う。

移動・宿泊・体験などの旅の手配や、予約・決済機能などのシステム利用、顧客対応までをWILLER ACROSSが担うため、インフルエンサーがプランニングした企画を簡単に商品化して販売することが可能になる。第1弾は、「海の京都エリア(京丹後〜城崎温泉)」版を、9月18日に発売。今後は旅のプランニング自体をSNS配信と連動させるなど、ファンとの共創体制の仕組みを作り、よりニーズに合った顧客目線でのプロダクト造成を行っていくという。

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外国人インフルエンサープラットフォームの仕組み

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