事業構想ニュース

事業構想オンラインニュース

SDGs全国フォーラム長野2020 オンラインで開催へ

月刊事業構想 編集部(2021/1/15)

0
​ ​ ​

長野県は、2021年1月30日、31日の「SDGs 全国フォーラム長野 2020」を、オンライン配信のみで開催する。当初はオンラインと会場での参加を併用する予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い開催方法を変更した。

このイベントは、個性豊かで持続可能な地域づくりを進めるため、豊かな自然に恵まれた長寿県・長野から、人生100年時代の新しいライフスタイルを提案したり、SDGs達成に向けた先進事例の共有・横展開を図ることを目的としたものだ。参加希望者はフォーラムのウェブサイトで申し込む。

30日のプログラムは3部構成で、第1部は「開会セレモニー」、第2部は「 SDGs時代のライフスタイルと持続可能な地域づくり」を予定している。第3部「SDGs推進における地方自治体の役割」のパネルディスカッションには、事業構想大学院大学の田中里沙学長が登壇する。31日は「世界の潮流とSDGs経営の新展開」「気候変動に立ち向かう戦略とアクション」の2つの分科会を実施する。

SDGsNagano2020.png
0
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

購読申し込みで全記事が読める

初月無料キャンペーン実施中

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。今なら

初月無料キャンペーン実施中