事業構想ニュース

事業構想オンラインニュース

大建工業 猫の習性に配慮した建材のラインアップを拡充

月刊事業構想編集部(2020/5/28)

0
​ ​ ​

大建工業(大阪府大阪市)は、カウンターや収納、飛び出し防止柵など、猫と人と快適な暮らしに対応した建材のバリエーションを拡充することを2020年5月27日に発表した。2020年8月21日に発売を開始する。ペット向け建材へのニーズが高まっていることを受け、バリエーションの拡充に至った。

発売する製品は、高いところや狭い場所を好む猫の習性に合わせた専用通路「ねこルート」や、猫の休息用の「ねこボックス」など。

大建工業はこれまで、犬の歩行時の滑りなどに対応した床材「ワンラブフロアIII」や、ペット臭や音の響きを和らげる天井材「クリアトーン 12S Ⅱ」といった、様々なペットオーナー向け建材を発売してきた。近年の猫カフェの増加、猫グッズの売り上げ増に見られる猫ブームや、大建工業が2015年に発売した猫の運動不足解消のための製品「ねこステップ」は現在も売り上げを伸ばしていることから、猫オーナー向けの製品の強化を決めた。

Cat_daiken.png
0
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

購読申し込みで全記事が読める

2018年4月号「SDGs×イノベーション」完売!

会員になって購読すれば、バックナンバー全記事が読めます。PC・スマートフォン・タブレットで読める電子ブックもご用意しています。


初月無料キャンペーン実施中!

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。今なら

初月無料キャンペーン実施中