DXを活かし新事業を オンライン説明会を開催

学校法人先端教育機構・事業構想研究所(東京都港区)は、DXを活かした新事業、事業戦略を構想する研究会を案内するオンライン説明会を実施する。

多くの経営者が、GAFAに代表される巨大プラットフォーマーによる異業種の参入に直面し、既存事業をディスラプト(破壊)されるリスクに直面している。未来に向けて、競争力を強化し、企業が新たな価値を創造し続けるために、デジタル技術を最大限に活用した、DX(デジタルトランスフォーメーション)に真剣に取り組むことが求められている。

新型コロナウィルス感染症のため、社会に激しい変化が起きている。この時代の潮流を理解し、自社の提供価値を把握しつつ、事業ビジョンを起点にデジタル技術でビジネスを革新していくことが重要となる。

今回の説明会では、新型コロナウイルス危機後に明らかになりつつある、DXによるビジネスモデル転換の必要性について解説する。併せて、DXを活かして1年間で新しい事業や事業戦略の構築する研究会について、紹介する。

対象者は、DXを活かして新しい事業を立ち上げたい方、・DX推進担当になったものの進め方がわからない方、中核となってDXを推進する人材を育成したい方など。

開催日時は、5月21日(木)、28日(木)。参加申込は事業構想研究所のホームページで受け付けている。オンラインで開催し、受講料は無料で、接続先は申込者に開催3日前をめどに連絡する。詳細はこちら

大学院外観.jpg