事業構想ニュース

事業構想オンラインニュース

浜田市 全国の「はまだ」さんの観光誘客へ助成事業を開始

月刊事業構想編集部(2019/4/23)

0
​ ​ ​

島根県浜田市は、2019年4月から、全国の「はまだ」姓の人を対象に、宿泊や航空運賃を助成する「全国の浜田さんいらっしゃい!」事業を開始した。同市の開府400年記念事業の一環だ。市を訪問する「はまだ」さんに対し、割引特典付きの特別住民票を交付し、その提示により市内施設などで割引を受けることができる。

また、浜田市内で宿泊する場合、2019年末までの1泊のみ、「はまだ」さんと同行者1名まで、1人当たり5000円の宿泊助成が出る。この特典を利用し、さらに萩・石見空港―羽田空港の航空便を利用した人には、航空運賃を往復6000円補助する。浜田市の名物である岩見神楽の夜神楽の公演がある、12月21日までの毎週土曜日を「浜田さんの日」とし、公演観覧料を同行者1名分とあわせて無料とする。

今回の助成対象は、姓の読み方が「はまだ」である人。漢字表記が浜多、濱田、葉間田などでも対象となる。

浜田港.jpg
0
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

購読申し込みで全記事が読める

2018年4月号「SDGs×イノベーション」完売!

会員になって購読すれば、バックナンバー全記事が読めます。PC・スマートフォン・タブレットで読める電子ブックもご用意しています。

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる