事業構想ニュース

事業構想オンラインニュース

預けたモノをレンタル 押入れ産業と個人間貸し借りサービスが連携

月刊事業構想編集部(2019/2/1)

0
​ ​ ​

押入れ産業(東京都港区)とピーステックラボ(東京都渋谷区)は、2019年1月30日、連携したと発表した。ピーステックラボが運営する物の個人間貸し借りサービス「Alice.style」と、押入れ産業のトランクルームサービスを組み合わせることが狙いだ。

具体的には、押入れ産業の地域拠点が預かっている家電などを賃貸借するためのプラットフォーム事業の運営を目指す。まずは、押入れ産業関東圏のトランクルームの利用者向けに、預けている商品をレンタル出品できるサービスの実証実験を開始する。貸し手と借り手の募集をAlice.styleのアプリ内で行えるようにし、発送業務や商品撮影・保管管理は押入れ産業が代行する。

この事業により、トランクルームに預けた資産をレンタルに回し、収益を得るという新しい選択肢を作ることを目指している。将来的には、 定温定湿の保管倉庫を用いた、ウェディングドレスやベビーグッズなどの貸し借りの事業も検討する計画だ。

Teikei_shakehands.jpg
0
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

購読申し込みで全記事が読める

2018年4月号「SDGs×イノベーション」完売!

会員になって購読すれば、バックナンバー全記事が読めます。PC・スマートフォン・タブレットで読める電子ブックもご用意しています。

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる