Amazonフレッシュ レシピアプリとの連携を強化

 

レシピ動画アプリ「DELISH KITCHEN」を運営するエブリー(東京都港区)と、レシピサイトのクックパッドを運営するクックパッドはそれぞれ、アマゾンジャパンの日用品・生鮮品デリバリーサービスであるAmazonフレッシュとの連携を開始した。2018年4月19日に両社が発表した。

 

「DELISH KITCHEN」では、iOS版に「買い物リスト」機能が追加され、リスト内の食材は「Amazonフレッシュで注文する」ボタンにより購入できる。Amazonフレッシュのサイトにも、「DELISH KITCHEN」が提供する「今週のレシピ」コーナーが開設された。

 

クックパッドでは、プレミアム会員向けの機能として、クックパッド「プレミアム献立」で使用している食材をAmazonフレッシュで購入できる機能の提供を開始した。これは、毎週日曜日に、旬の食材を使ったレシピを1週間分の献立リストにして提供するというもので、Amazonフレッシュとの連携により、必要な食材がまとめて購入できるようになった。

 

Amazonフレッシュは、サービス開始から2018年4月で1年を迎える。配送対象エリアは、東京都、神奈川県、千葉県の一部地域。今回のサービスも、この地域に住んでいる各社サービスのユーザーのみが対象となる。

Gohan.jpg