東京都ユース・ホステル協会 新規事業の公募を開始

東京都ユース・ホステル協会(TYH)は、次の時代に向けた新しい事業とその実施者の公募を開始した。応募の締め切りは2021年11月30日。アイデアを集め、ユース・ホステルの本来の目的「ツーリズム・教育・余暇の充実・青少年の交流・多文化理解」への回帰を目指す。

TYHは、若者の旅と、多様な人々の交流、相互理解の促進を目的とした創立60年の歴史をもつ団体で、2003年に直営宿泊施設「東京隅田川ユースホテル」を東京の下町・柳橋にオープンしたが、新型コロナウイルスの影響により2020年末に閉館した。

今回募集する内容は、青少年をターゲットとし、「『平和的かつ敬意を持って旅する国内外の青少年による異文化交流の経験や地域コミュニティとの連携が、青少年の幸福感や自信に、さらには持続可能なより良い世界に繋がっていく』という国際ユースホステル連盟の精神に基づき青少年が新しい社会を作り出し、夢を実現し、誰もが幸せに暮らす世界のために相互の理解と交流の促進に寄与すること」という目的を、自由かつ創造性豊かな発想で実現できる事業内容。実施の形態や開催頻度、規模その他に制限は設けない。年齢国籍は問わず、個人または団体が応募可能。

応募は10月4日~11月30日までで、12月中に第1次、第2次審査があり、2022年2月末に最優秀応募者と協議の上、業務委託契約を締結予定だ。

公募に関する詳細はこちら

ユースホステルoms