事業構想大、新潟都心エリアの活性化プロジェクトで参加者を募集

事業構想大学院大学は、新潟市内、古町・万代・新潟駅の都心エリア「にいがた2km」の回遊性向上と新潟市の魅力向上に資する新規事業を構想する「にいがた2km 新規事業創出プロジェクト」の参加者募集を2022年7月8日に開始した。このプロジェクトは、同大学が「新潟市新規事業創出プロジェクト研究会運営業務委託」受託者として開催するものだ。

参加者として募集しているのは、自社の経営資源を再定義し、デジタルを活用した新規事業の創出を希望する企業経営者や企業の幹部候補、新潟市をよりよくしたいという熱い想いを持っている方など。

プロジェクトを開催するのは、2022年9月から2023年3月までの10カ月。参加者は事業構想大学院のサポートのもと、アイデアを発想し事業構想に発展させていく。

SDGsやDXなど最先端分野の有識者から得られる知見とともに社会変化を洞察し、新たな顧客価値を創造したり、異業種の企業やパートナーと知を共有・探索したり、コラボレーションによる事業創出活動を実現できる機会を提供する。

参加費は無料で、募集定員は10名。新潟市内の会場、オンライン、事業構想大学院大学 東京校にて開催予定だ。申し込み期限は2022年8月3日まで。説明会の詳細はこちら