DeNA・南場智子会長が語る 自動運転、ヘルスケアに力を注ぐ理由
1999年の創業以来、常に新しい領域に挑戦し続けてきたDeNA。主力事業のゲームをはじめ、創業時から展開してきたeコマースなど、事業は多岐にわたる。ゼロから1のビジネスモデルを創出する秘訣は〈人材〉と〈情熱〉。
記憶と歴史に刻まれる楽しみを...
ネットバブルの1999年、eコマースの会社として創業したDeNA。以来、ひとつの事業領域にこだわらず、新しい領域に挑戦することで成長を続けてきた。
eコマース、ゲーム、エンタメ、自動車、ライフスタイル、ヘルスケア、スポーツと多岐にわたる事業領域の中でも、現在、一番の稼ぎ頭となっているのが、スマートフォン向けを中心としたゲーム事業。
DeNAでは2種類のゲームを作っている。一つは真っ白なキャンバスに絵を描くようなオリジナルタイトル。もうひとつは、他社のビックタイトルを使った協業タイトルだ。
全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。
-
記事本文残り85%
月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!
初月無料トライアル!
- 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
- バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
- フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。