せとうちDMO 欧米・豪州富裕層のモデルルートコンテスト結果を発表

せとうちDMO(一般社団法人せとうち観光推進機構)は、欧米と豪州からの観光客誘致をめざし、国内の旅行会社、ランドオペレーターを対象に開催した「せとうちモデルルートコンテスト」の結果を2018年9月26日に発表した。大賞は、日本旅行のプラン「Japan Inland Sea Setouchi」が受賞した。

瀬戸内の7件を周遊するモデルルートの募集に対し、10社が20ルートを提案した。大賞を受賞したプランは、レールパスを使って京都・大坂から姫路、琴平金刀比羅宮、道後温泉、しまなみ海道、尾道、広島などを周遊し、大阪に戻るもの。「初めてせとうちを旅する旅行者向け」に海外でお薦めできるまとまりの良さが評価された。せとうちDMOでは、11月に開催する海外の有力旅行社との商談会で、このプランを紹介する。

コンテストに参加した、その他の19プランについても、今回は全てを入選とした。全プランについて、せとうちDMOが行うプロモーション活動で、ルートと手配事業者を欧米・豪州の旅行会社へ紹介する。また、海外向けWEBサイト「SETOUCHI TRIP」上では推奨モデルルートとして掲載し、海外に向けて広く発信して行く計画だ。

inbound1712.jpg